【R1/R2/W7】警報録画が再生できない

カメラの【警報】画面にはデータがありながらも(画像や時間などの記録がある)動画再生ができない場合、下記をご参考にしていただけませんか。

 

 

1)ansview cloudアプリで【警報】をタップし、再生ボタンをタップしたら、

  最近2日間の警報動画(約10秒)、またその前5日間の警報写真を確認することができます。

  2日以上の自然日(録画が保存された日を初日となる)を超えると、アプリでは警報録画の動画が自動的に削除されて、関連画像だけ保存しますので、ご了承くださいませ。 

  つまり、カメラの基本機能に基づき、3日目になると動画が自動削除されて関連画像だけが残っている場合は、再生できないのが普通です、ご心配なく。

  (録画したビデオをより長く保存する必要がある場合は、マイクロSDカードを使って録画を保存することをお勧めします。)

 

 

2) 近い2間(自然日)の動画でも再生できない場合は、まずは関連設定をチェックしていただけますか

  カメラがオンライン状態で、カメラ設定ページにて【動体警報】をタップして、【警報添付】を【ビデオ】に設定してください。

  (設定が正しい場合、いったん【画像】に切り替え、再び【ビデオ】に切り替えてみてください。)

  img1

  関連設定を再確認したら、アプリを1回再起動します。

  そしてカメラの前で手を振り、1分間待った後、新しい動体警報のビデオが正常に再生されるかどうかをご確認ください。

 

 

問題が依然として改善できない場合(または、警報添付という機能をサポートしていないカメラ)、お手数をおかけしますが、以下の情報を弊社の公式アフターサービス(service.jp@wansview.com)までご連絡ください。

①問題を提示できる操作過程のスクリーン録画

②カメラのSN番号

 SN番号はカメラのシリアル番号であり、ユーザーの個人情報と映像データなどを一切含めておりません。ご安心ください。

 SN番号の確認経由:「Wansview Cloud」アプリを立ち上げ→問題カメラの設定ページ→一番上の「→」をタップ→「カメラID」を確認

 

 

よくある質問

Q & A