【カメラ共通】画面が真っ黒で画面を確認できない

先日、アプリ更新により、「ハードウェアコーデックを有効」という項目を実装致しました。

 

「ハードウェアコーデックを有効」をONにしたら、トリーミング配信をスムーズに行うことができます。また、ハードウェアコーデックを使用することで、ストリーミング時の遅延を抑えることもできます。

 

ですが、スマホの性能により、この機能を有効にすると逆に画面が真っ黒で映像を確認できない不具合が発生することもございます。

この場合、「ハードウェアコーデックを有効」をOFFにしたら不具合が解消されます。

 

「ハードウェアコーデックを有効のOFF手順は以下となります。ご参考になれば幸いです。

 

1)「Wansview Cloud」アプリを実行して、「私」ページに進む。

img1

2)「一般設定」をタップして、「ハードウェアコーデックを有効」という項目をOFFにする。

img2

 

もし画面問題が依然として改善されないでしたら、画面問題を提示できるスクリーンショットやスクリーンレコーディングなどを弊社の公式アフターサービスメールservice.jp@wansview.com)送っていただけるようよろしくお願いいたします。私たちは必ず最後までサポート致します。ご安心ください。

よくある質問

Q & A