【カメラ共通】SDカードを認識していない

SDカードをカメラに差し込んだが、カメラ設定にSDカードの設定欄がなかったり、再生画面のリプレイSDカード部分が表示されていなかっりする(リプレイクラウドプランを購読するためのヒントのみが表示される)場合、SDカード認識に問題が発生した可能性があります

もしよろしければ、下記の改善策を試していただけませんか。

  1. アプリトップページをリフレッシュし、またはアプリを再起動してみてください。
  2. カメラ電源ケーブルを引き抜SDカードを取り付け直してから、電源ケーブルを再び差し込んでみてください。
  3. SDカードの規格について、弊社カメラはマイクロSDカード(8GB~128GB)サポートできます。8GB 以下または 128GB 以上容量のマイクロSDカードは認識されませんので、規格をもう一度確認してください。
  4. SDカードのファイル形式について、SDカードはFAT32」のファイル形式でなければカメラに認識されない恐れがありますので、PCSDカードをFAT32形式にフォーマットしてみてください。

SDカードをPCに接続しSDカードのデータをバックアップしてから、SDカードをFAT32」の形式にフォーマットしてください。

フォーマットする詳しい方法について、(【カメラ共通】PC側でSDカードをフォマードする方法)をご覧ください。

 

それでも改善できない場合

PC側にてSDカード仕様を表示するインターフェースのスクリーンショットカスタマーサービス(service.jp@wansview.com)送っていただけませんか?

よくある質問

Q & A