【G7】カメラが発熱

稼働時、他のカメラと比べて、カメラG7がより熱くと感じることがございます。

使用する電源ケーブルとアダプターがカメラG7の電源規格5V 1A】に対応していれば、カメラが熱くなるのも正常でございます。

 

小型のため、カメラG7に電子部品の搭載空間が小さく、内部は熱を蓄積しやすいです。

熱により電子部品の損害を防ぐため、外観設計にも放熱の考慮がございます。

夜間の時、カメラの暗視機能もフル稼働するため、昼間より熱く感じることもございます。

従って、カメラG7は一般的に一定の温度を保つことがございます。

 

また、カメラの電源規格は5V 1Aだけのもので、カメラ本体は過電圧・過電流保護より自動的に電源を切ることができます。

万が一の時でも、カメラ本体が壊れるだけで、発火・着火することはございません。ご安心ください。

 

他に、電源ケーブルとアダプターの不具合によってカメラが異常発熱することがございます。

カメラの温度が異常だと感じる場合、カメラの電源ケーブルとアダプターを変更してみてください。

変更する電源ケーブルとアダプターを、カメラの電源規格に合っているようよろしくお願いいたします。

 

カメラの発熱について、疑問・不安がございましたら、いつでも弊社のアフターサービスメール(service.jp@wansview.com)までご連絡ください。